おつかれさまです。

本日も元気に活動しますよ!

気持ちだけでも(゚∀゚)


前回、キャラ弁のお話をしましたが。

久々の長女のキャラ弁から

今ではもうやらずにはいられないほどの

作業になりました。


長女のキャラ弁のキッカケとなった頃。

私は職が安定せずにいた頃でしたので

お金と気持ちの余裕はありませんでしたが( ノД`)

時間には余裕がありました(-∀-)


子供たちは学校で給食があるので

キャラ弁も学校行事などの時のみ。

作りたいときに作れない・・・


そこで、夕飯に登場しちゃいました。

なんせ、時間には余裕がありましたから・・・(つД`)ノ



リラックマちゃん。


リラックマはチキンライス。

目・鼻・口は海苔でカットし。

耳と鼻回りはスライスチーズになってます。

胴体は隠れるので、適度な楕円形に形成し

最後に半熟オムレツを掛布団のように

乗せるだけ♡


キャラ飯掛け出しの頃・・・


何が一番難しいかというと

全体のバランス?

形は出来たとしても、目鼻の海苔の大きさとか

置く位置とか・・・

駆け出しの頃はこんな感じでしたが

今では見本に忠実でなければ気が済まない・・


これからどんどんエスカレートしていきます。


お楽しみに(-∀-)



キャラ弁 ブログランキングへ


にほんブログ村


コメント 0

新着記事一覧