おつかれです。

こないだ長男の学校の体育祭がありました。

お弁当持ちです。

私はよく・・というか、子供達がまだ給食あるので

たまにのお弁当の日は、キャラ弁作成にハマっちゃっています。

幼稚園の頃も作っていましたが、今ほどでは

なかったような気がします。



小学校時代の行事でも特に作る事もなく6年間終わり・・

なぜこんなにもハマって作り始めたんだと思い返したら。

長女の登校拒否が原因でした。

・・といっても、わずかな日数の登校拒否でしたが

ちょうどその頃、学校行事があってお弁当の日でした。



なんとかして学校に行ってもらいたいがために

おもいついたキャラ弁。

幼稚園以来のキャラ弁。

熱が入りました。



早朝から起きて、一生懸命作ったキャラ弁。

結局、この日も学校には行きませんした。

けど今は高校生になり、毎日楽しく登校しています。



長女のこのキャラ弁をきっかけに

長男にも作るようになり。

今では自己満足化してきています・・・。

見本画に忠実に作らないと気がすまない。

どこまで完璧に作成できるか?

そして笑いは起こるのか?

キャラ弁の熱意だけは負けません。



長男のキャラ弁。

今ではクラスのコも楽しみにしていてくれる様子で

ますます熱が入ります。



しかし。

来年からはおそらく、毎日お弁当が3つ・・。



めげずに頑張ります!

コメント 0

新着記事一覧