お疲れ様です。

本日、補聴器のお店へ出来上がったモノを

取りに行って来ました!



・・・ちっさい。

中に入れる電池もさらにちっさい・・・。

電池は約1週間でなくなるそうです。

ちなみにお値段、6コ入りで¥800くらい。

両耳なので1ケ月もたないか。



音は、いきなり大きく聞こえるようにせず

徐々に変えていくそうです。

なので、後日また調整しに伺う予定です。



どのくらい今までの世界が変わるんだろう。

聞こえがよくなったら、何でもできるような気がする!

って家族に宣言していました。



そして装着!!



・・・。

うん。

徐々に、だからなんとなく聞こえるようには

なったのかな、って感じです。



しかし。

装着して車に乗り込み、車をバックさせようとした時。

「ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッ」

・・・へっ??

もしやこれは・・・バックする時の音か?!

この車に乗って3年目。初めて聞いた・・。



窓を開けてみた。

「ウィィィィ~~~ン」

おおっ??

いつもと違う音!!

いつもこんな音でてんのか??



家の電話が鳴った!!

決して音量は小さくないのだが

いつもなんとな~くしか聞こえない電話の音!

ガンガン聞こえるではないかっ!!



そしておしゃべり長女!

普段から声は大きいが、さらに大音量!!

これはたまらん!!!

ボリュームダウンしてもらおう・・・。



衝撃の補聴器一日目、でした。

コメント 0

新着記事一覧