おつかれです。

今朝、出勤時にラジオを聞いてきたら

「今日は冷凍食品の日」

だそうです。φ(c・ω・ )ψ モグモグ

私も毎日お世話になっている冷凍食品・・


だんなが冷凍食品嫌いなんですが

時間と気持ちに余裕がないので

いつもお世話になりっぱの冷凍食品・・・

来年からはお弁当3つになる様子・・・・


今から気が重い (o´_`o)ハァ・・・



さて。

そんな冷凍食品記念日の本日。

今日は長男、今年中3になったばかりの頃の

お弁当の紹介です。



中学3年生。


そう。


いよいよ受験生。(>ω<;)


当の本人はそんな気配すら見せず

ひたすらゲームに明け暮れる毎日。。(゚д゚)(゚д゚)


長男のお勉強スタイル。

テスト1週間前になってやっと始める

テスト勉強。((φo(´・ω・`*)

1週間詰め込み型。

夜中まで、または早朝(暗いうち)から

一気に勉強・・


「日々の積み重ね」

ができないタイプ。

(ま、まぁ人の事は言えない・・)


そんな長男くんに頑張ってもらうべく

母の気持ちをたっぷり込めた

3年生第1号のお弁当は・・






   

      φ(´・ω・`)ポキッ ・・・・



こ、怖い・・






   

      あ~~~~~・・・





なんかやらかした?







   

          でも、笑顔。




その笑顔が逆にコワい・・・




さぁ、サザエさん。

母に代わってお願いします。ヾ(・∀・´〃








   

          (・∀・)σ ゚+。:.゚ЧOЦ゚.:。+゚



英語・・・

過去3点という成績を残した

英語・・・

英語のせいで平均点がガタ落ち(-∀-)


このじゃんけんに勝つには

学習するしかないのだよ?

わかってんのかな~、長男ーーー(つД`)ノ

受験生なんですよぉぉぉ~~っ





これではちょっぴりかわいそうなので






  

          「ぶどうとイチゴ」



を添えてみました。





ん?

イチゴが凍ってる?



イチゴは保冷にもなる

冷凍のイチゴ。

食べる頃にはちょうどいいんじゃないかと

入れときました。


が。


のちに食べてみたら

甘くなかった。。(-∀-)

まるで母のよう。(°_°)

(でもヨーグルトには相性バッチリ♡)





   


   



しかし。


こんだけアピールしてんのに。


いまだに長男には母のキモチ伝わらず・・・






キャラ弁 ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント 0

新着記事一覧