おつかれです。

今日もつかの間のお昼休みに

三代目に会いに行ってきました。

三代目Ranchan (しつこすぎる)



三代目はメスの三毛ネコちゃん。

当然ですが、ネコにも性格があり

三代目はものすご~く臆病モノ。

ちょっと音がしたり、くしゃみをしただけで

飛び上がったり、シッポがボウボウになったり。

でも。

かわいい・・・。



職場が少し実家に近い事もあり、

お昼休みは実家に直行。

「(三代目)ランちゃ~~~ん♡」

と呼ぶと出迎えてくれる。

頭をスリスリ♡

・・・からのかみつき。

でも。

かわいい・・・。



やはり、ごはんをもらう母によくなつく。

「(三代目)ランちゃん、ごろんは?」

少々、じらした後にドテっとごろんして横になる。



洗面台の前で

「(三代目)ランちゃん、キレキレする?」

    ※別にキレるわけではない。

と呼ぶと、すたたたたっっと走ってくる。

ここでいつもブラッシングをしてもらうので、

このように洗面台の前で声をかけると飛んでくるのだ。

もうかわいいのなんのって・・・。



でも所詮、ネコ。

きまぐれなんてもんではナイ。

呼んでも気が向かなければ耳のみ向かせる。

触りたいのに近づいただけでも「ニャー」っと言って怒る。



まるで。

まさしく私のようではないか!




コメント 0

新着記事一覧