おつかれです。

本日のキャラ弁は。

長男、テスト3点事件より

ひと月後の音楽祭の時のキャラ弁です。


英語の事はさっさと忘れましょう(・∀・)♪



音楽祭。

私はお仕事で見には行けませんでしたが

楽しんでもらおうと作りました。



毎回、お弁当前になるとキャラに悩みます。

1週間前からなんとな~く考えはじめ。

1日前の日中なんてネット検索しまくります。(´ー`A;)

お弁当箱の大きさを想定して

下絵となるキャラを印刷し。


自宅に帰るとそれをモトに海苔をカット。...φ(・Å・´*)

細かい作業とか、絵をかくことは好きだったので苦にはなりませんが

あまりに細かすぎるとくじけそうに・・・

いかに見本に忠実につくれるか、

自分との闘い・・ファ━(`・ω・´)━イトォ



海苔カットは前日に済ませます。

(当日なんてやってられません(°_°)

海苔は空気に触れるとシワになるので

お皿に並べてラップきっちり。


そして当日はいよいよ組立です。


各パーツを確実に並べ・・・




     

           真っ赤な唇・・・。


赤はほとんど「カニカマ」をペロンと薄く剥いだもの。







    

     ・・あら、かわいらしいほっぺじゃない♡


ピンク系は「ハム」ですね。









     

          涙ぼくろ・・ 

          


緑は市販のキャラ弁用シート利用しました・・・。

(ほんとは青なんですが・・・)







     

           あ、細貝さんだ。



肩こりにさせられた張本人です。




     

        隙間の梅干しが悲しい・・




3年前の今頃ブレイクしていたエレキテル連合。

なつかしの一枚。。

キャラ弁エスカレート第1号。



帰宅後の長男、


「まじで食欲なくす、まじで。」


母、反省。(。-дノ【反省】




キャラ弁 ブログランキングへ


にほんブログ村


コメント 0

新着記事一覧