おつかれです。

本日は長男、中1の二学期の頃の

キャラ弁の紹介 ヾ(*・ω・*)ノ

このお弁当の経緯を少し・・・

小学校時代から自主学習(自学)という

宿題の他に自分から進んで行う学習がありました。

もちろん、中学校に入学してからもあります。

「ノート1日○ページ」

という決まりもありまして。

(もうやらなきゃいけない、宿題だ)

ページ数をどうやったら増やせるか、

そんな努力ばかりしていた長男。
改行に2,3行あけたり・・

ある時は

「美術の自学だ」

と、ノートを見たら丸々1ページにでっかく

漢字ひと文字・・・

コツコツと毎日、勉強する事をしない。( ノД`)

コツコツ、ができないので

自学は毎朝、学校へ行く前の数分で

テキトーに終わらせる始末・・・。
中1の1学期の学習は、小学校のおさらいという感じで

成績もそんなに悪い方ではなかった長男。

教科の点数の差もそれほど開いたものでも

ありませんでした。
それが中1の2学期の中間テストの事。

2学期から難しくなるようなお話は聞いていました。
が。



ののののび太くん!!


ここで野比のび太登場とは・・・


でも笑ってるし・・

おめめもキリっとしてるし・・・

「やりました!!!」

と言わんばかりの自信満々なお顔・・・

もしかしてもしかすると・・・

もしや・・・




・・・・。

 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


一桁・・。
いきなりのひとケタ・・
「○○なんて0点だよ。」

ちょいとちょいと、アンタも変わんないよ・・(哀ノД`)゚
◆◇◆◇◆◇◆◇◆



◇◆◇◆◇◆◇◆


記念のキャラ弁です!!

今回よりカラーになりました。(゚д゚)

のび太君のお母さんの気持ちが分かるような・・・
ここから頑張って、ぜひとも↓↓↓

長男、英語がんばれよ。
ドンマイ☆p(`・ω・´)qドンマイ★

キャラ弁 ブログランキングへ


にほんブログ村


コメント 0

新着記事一覧